ブログの外観変更

画像


ブログの外観を変更してみました。

<主な変更点>

1. ブログ全体の幅を 1000px → 1200pxへ変更

2. 左右のサイドの幅をそれぞれ210px → 220pxへ
→合わせて、サイド内項目の位置調整

3. 中央の記事スペースの幅を570px → 720pxにし左右のサイドとの隙間を10px → 20pxへ
→合わせて、記事スペース内項目の位置調整

4. ブログタイトルを変更。
Step one day~ 一日一歩 → KohFlag BLOG へ
合わせて、ブログタイトルの構成を
背景画像 + タイトルテキスト → 背景画像のみに変更。
背景画像はブログタイトルを含めた物とし、
マウスアイコンが画像に重なると画像が変化する様にしました。

5. 右サイドに簡単なプロフィールを表示する様にしました。
ハンドルネーム、近況、ブログ内容について簡単に表示しています。
これに伴い、ブログタイトルの下に表示させていたブログ紹介文は非表示としました。

6. 右サイドに表示していた、私のホームページ「KohFlag Universe」のテキストリンクをバナー画像リンクに変更。
マウスアイコンがバナー画像に重なると、画像が変化する様にしました。

7. ブログ内のテキストリンクの文字色を再設定。
マウスアイコンが重なっている時と、そうでない時の文字色を再設定しました。



外観の変更は、ブログのHTMLの一部分と、CSSを変更する事により行いました。
Biglobeさんのブログサービスを使わせて貰っているので、その他のHTMLは変更していません。
でも、外観は結構変更できた感じなので、面白いなと思います。
横幅広くできました。

とりあえず、変更した外観でやってみようかと。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック