2月22日頃のカラバ

本日、2月22日は、
機動戦士Zガンダム 第50話「宇宙を駆ける」の放送日だったのですね…!
さらに、Zガンダム劇中のグリプス戦役も宇宙世紀0088年2月22日、終結した設定になっています。
本日、主人公カミーユのイラストを次の2カ所に投稿しました!

画像


Pixiv

TINAMI


本日投稿できたのは何か運命を感じる!...などと(汗)
ありがとうございますm(_ _)m

…と、2月22日前後の地上のカラバではどんな様子だったんだろうと考えていたら、
会話を妄想したので、書いてみます。

/// カラバでの会話 ※妄想です

画像


~2月22日(23日かも)頃のカラバ・アウドムラ艦内

「アムロ、アーガマから連絡があった。グリプス2の戦いが終わったそうだ。」
「アーガマから!?戦況は?」
「ティターンズは壊滅したが、アクシズが戦力を残したまま撤退したとの事だ。」
「そうか…まずいな…。エゥーゴの残存戦力は?」
「大半が失われたそうだ。かろうじて無事な艦はアーガマだけらしい。それと、カミーユの状態が良くないらしい…」
「カミーユが!?...どうしたというんだ?」
「自分が何者かもわからなくなっているそうだ。」
「戦争の影響か…まったく…!。…シャアは無事なのか?」
「クワトロ大尉は今のところ帰還していないそうだ。行方不明かもしれないが、捜索しようにも現状では…」
「…ハヤト、シャアは生きていると思うか?」
「状況によるかもしれない…が…あの一年戦争を生き延びているからな…」
「そうだな…。ハヤト、俺は宇宙に上がろうと思う。」
「宇宙に!?クワトロ大尉を捜索するつもりなのか?」
「ああ…シャア…奴は必ず生きている…そんな気がするんだ。」
「しかし…現状では…」
「シャアが生きていて戻って来ないのなら…奴はエゥーゴとは別のところで何かを起こす可能性が高いと思う。
俺はそれを確かめたい。もし危険な事なら俺が止めたいんだ。」
「そうか…わかった。地上は任せてくれ。」
「すまない。」

~後日、宇宙へ上がる日。

「宇宙に上がったらエゥーゴの上層部に掛け合ってみるつもりだ。」
「気をつけてな。」
「ああ。すまないが、地上を頼む。」
「任せてくれ。」

///会話ここまで

失礼いたしました。

グリプス戦役終結後~第2次ネオ・ジオン戦争までの間の、
アムロの活躍、アニメで見てみたいなぁ…。

ではまた…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック